SIGSPATIAL2023に参加しました

13/11/2023

河口研B4の寺島(haru)です。

ドイツのハンブルクで開催されたSIGSPATIAL2023に参加してきました。


workshop

今回はHuman Mobility Prediction Challenge 2023のworkshopでの発表でした。 コンペにはshoji, tam, haruでチームを組んで参加して、代表してharuが以下のタイトルで発表をしました。

  • Human Mobility Prediction Challenge: Next Location Prediction using Spatiotemporal BERT

haruは今回が初めての発表でした。 慣れないことも多かったですが、発表を通して大きな自信を得ることができました。またいくつか質問をいただき、発表内容をより深く考えることができました。

haru発表

また、コンペでは優勝することができました。

表彰

Dinner

Confereneの食事会はハンブルクにある倉庫街で行われました。 現地の料理を食べながら、他の研究者の方々と様々な話をすることができました。

食事会

バンド

観光

空き時間にハンブルクの街を観光しました。 街並みが日本とは違い、ヨーロッパらしい街並みを楽しむことができました。

街並み1

街並み2

街並み3

最後に

来年の開催地はアトランタだそうです!


今回の投稿内容についてもっと詳しく聞きたい!河口研に興味があります!という方はぜひ見学へいらっしゃって下さい!

学生へのコンタクトは haru☆ucl.nuee.nagoya-u.ac.jp へどうぞ! (☆を@に変えてください)

河口研はあなたが来るのを楽しみに待っています!